2010年4月29日木曜日

岩崎弥太郎

さて、今日は、一泊2日で、すごい会議のトップコーチのユキと、コーチ(高知)へコーチングとしゃれこみました。ユキとは、1年に一度ぐらい、こんな感じで、一泊で旅をします。
毎回テーマがあって、今使われているワークブックは2年ほど前の京都への旅で生まれました。
さて、今回は、テーマは、どのようにしたら我々の年収にブレークスルーが起きるか?
一流コーチは、年収5千万〜1億ぐらいかせぎますが、それでは(ゲームとしては)おもしろくなくなってしまうのです。ではそれを5倍にするには?
2日で答えが出るかどうかちょっと不安でしたが、三菱の創始者、岩崎弥太郎氏の生家の縁側で、巨大ポストイットを使いながらセッションをやっていたら、30分ほどで答えが!
なので、その日は高知に泊まるのはやめて、日帰りで東京へ!
連休開けたらアクション開始!

0 件のコメント:

コメントを投稿