2010年4月11日日曜日

すごい反省@沖縄

先週、木曜日+金曜日とすごい会議の社内ミーティングを沖縄でやりました。

時々、東京のオフィスを離れてやると、まったく別のレベルのアイディアが出てくるのがおもしろい。
今年は、あと、マカオ(5月)とアラスカ(8月)が予定されてます。

さて、今回ですが、先週の毎週やっている電話会議に僕が、うっかり無断欠席してしましました。

その後最初のMLへの投稿が
「4月5日のカンファレンスコールに
参加予定の禅太郎さんが参加しなかったことで
禅太郎さんがどうするかを我々は楽しみにしています」



僕の返信
「ああああああああああああ!
Z」

というのも、我がすごい会議では、約束を尊重することが期待されていて、破ると、かなりきついその後の出来事が待ち構えているのです(それが何なのかはその時になるまでわからない)

ところが、マイクレドの一つが「遊び心を忘れない」すぐに

「追伸:
みんな、楽しみにしてろ!

大橋禅太郎」


と投稿しました。

すると彼らは

「人はミスを見ているのではなく、
そのミスにどんな対応をするのか
見ているのだ」

って何かの本に書いてました。

禅太郎さんの男気が発揮されることを
楽しみにしてます!

とか、

”男、大橋禅太郎”に期待しています!!

と言って盛り上げてきます。

ここは、マイクレドのもう一つ「手間を惜しまない」「ワクワクする方を選ぶ」に頼ることにしました。そこで、沖縄の会議をやるホテルの宴会係の方に電話をして、宴会場に椅子7つと白いピアノ(3月26日に始めました)を舞台に用意してもらいました。(+トミーさんに頼んで司会者も)

以下、私の、約束を破ったことに対する「けじめイベントです」






0 件のコメント:

コメントを投稿