2010年4月23日金曜日

亀の井ホテル、すごい計画

九州中心にロードサイドのビジネスホテルを経営されている亀の井ホテル様の社内報(許可をいただきアップしてます)
穴見社長はご存知一代でファミレスのジョイフルを築かれて、その後リタイアしましたが、一ヶ月で「飽きて」しまったとのこと。奥様に「孫と遊んでも、面白いのは最初の2時間だけ、このまま人生そうするか?」と尋ねたら、奥様も同意されて、お二人で、ビジネスの世界にカムバック。こういうかっこいい経営者と日々、やりとりができる、すごい会議という職業は、これ以上の満足を与えてくれる職業はないんじゃないか?と思うぐらいすばらしい。すでに成功されている方を、さらなる高みに至ることをコーチングすること。
決して簡単な仕事ではない。だからすばらしい!

どうやって穴見社長と関係をスタートできたか? もちろんこちらから(確か1月頃)「会ってください」とお願いし、その場で即決いただきました。こういったスピード感も素敵です。若いベンチャーでも、スピード感が薄いところもあれば、こういったスピードがどんどん加速していく方もいます。亀の井ホテルも、清潔で、スタッフも笑顔で気持ちよいです!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿