2010年4月20日火曜日

これがボルドーの作り手が狙っている味では?

先日、すごい会議のお客様の河合社長がホームパーティに、これをもってきてくれました。
シャトーラトウールの83年。4年ほど前に、名古屋駅近辺のワインバーで飲みましたが、当時一本16万円。今はそのお金出してもほとんど市場に出てきません)もちろんいつでも誰とでも飲む訳でなく、一緒にいる人が、そのよさをわかる人でないと、楽しめません。 で、これが、「ボルドー(というかメドック)の作り手が目指している味」と僕が勝手に決めつけてしまうほど、全体感があるワインです。こんなワイン、僕だったら「独り占め」していましたいところですが、「わかる人と飲みたい」とのこと。うれしー!

0 件のコメント:

コメントを投稿